• 2013.07.08 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

  • 2006.07.03 Monday 20:39
  • カルベネ・ソービニオン??
  • by 関井徹
先日、ある施主様とワインの話をしていたところ、施主様曰く、ワインの原料となるブドウの一種カベルネ・ソービニオンと言ったところ、ある人に大笑いされ、それを言うならカルベネ・ソービニオンでしょ、と言われたのだと。施主様はそんなバカなと思いつつ、あわててインターネットで検索してみると、確かに、カルベネ・ソービニオンでも多くのサイトが出てくるではありませんか。ちなみに私も検索してみると、同様の結果でした。フランス語ではCaverunet Sauvignon でどう読んでもカベルネ・ソービニオンなのですが。
単なる間違いにしては、各サイトにてカルベネと表記しているケースが多いですし、何か訳があるのでしょうか。知っている方がいれば教えてください。

  • 2013.07.08 Monday 20:39
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | -

Comment:
2006/07/05 11:01 PM, たまご wrote:
こんばんは〜。
カベルネ/カルベネ論争、笑いながら読ませていただきました。

ちなみに、私はカベルネ派、嫁はカルベネ派です。
しかしカルベネは単なる読み間違いでしょう!

世の中には日常茶飯事を日常「茶番劇」と間違えて覚えておられる人もいることですし、可愛いものだと思います。
Add a comment:









Trackback:
http://sekii-ad.jugem.jp/trackback/11
 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.